【上田市】今年も美味しい「ふじりんご」と「きのこ」がいっぱい!11月23日〜24日、JA信州うえだ収穫感謝祭が開催されるようです!

長野のりんご

写真はイメージです

今年もやってきました!JA信州うえだ収穫感謝祭!ふじ祭り&きのこ祭り!

JA信州うえだ農産物流通センターにて11月23日(土)〜24(日)まで開催となっております。

ふじりんご、各種きのこの品評会や試食や即売会、農業機械も展示されています。上田市と交流している各都市の特産品も販売されていたり、各ブースをまわるだけでもご家族で楽しめます。

秋の味覚、りんごの木

写真はイメージです

上田市内のAコープや各直売所でも開催されています。中でも殿城にある流通センターは、毎年たくさんの人で混雑しています。長野の秋の味覚がいっぱい!なので、ぜひ週末にお出かけしてみてくださいね。

私も毎年、収穫祭に遊びに行っておりますが、お歳暮用のりんごを何箱か購入し、県外の知人友人親戚に贈っております。上田市近郊に長く住んでいる方はご存知の通り、どこからともなく、おすそ分けでりんごを貰いますよね!なので、もっぱら県外のお世話になった方に贈ることをメインにしています。美味しい上田のおすそわけです!

開催についての詳細はこちら(JA信州うえだ公式HP)

メイン会場のJA信州うえだ農産物流通センターはこちら↓

(SKY)

2019/11/19 07:00 2019/11/19 07:00
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集