【上田市】今年9月にオープンしたばかりのシャトー・メルシャン「椀子ワイナリー」に行ってみた。ワイン畑は絶景!

2019/11/26 07時00分

椀子ワイナリー外観

今年9月に上田市に完成したシャトーメルシャン「椀子ワイナリー」に遊びへ行ってきました!椀子は「まりこ」と読みます。丸子町も大昔は「椀子(まりこ)」とも呼ばれていたようです。収穫がすでに終わっていますがテイスティングやワイナリーツアーは、冬季でも実施しているようです。

入り口にかわいいかぼちゃがお出迎え。入り口のかぼちゃ。

施設内1Fは、美しい風景とともに樽や醸造も見学できます。

最高峰のワイン達。日本画で表現されています。最高峰のワイン。

2Fにはワインショップが。10種類近くのワインをテイスティングできるカウンターもあり、地元の食材を使ったおつまみも頂けます。

約30種類のシャトー・メルシャンのボトルワインや、オリジナルグッズも販売していました。

ボトルワインがずらりと並んでいます。ワイングッズも。ワインショップ

2Fのテラスより。浅間山や烏帽子岳も一望できます。

丸子地区陣馬台地に広がるヴィンヤード。収穫が終わっていてスッキリしてます。収穫後のヴィンヤード

平日の昼間は人が少なく、のんびり過ごせます。ワイナリーツアーも空きがあります。

↓椀子ワイナリーのマップはこちら。

(SKY)

ジモネタ上田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら