【上田市】公開から1ヶ月!映画『閉鎖病棟ーそれぞれの朝ー』のロケ地に上田市内各所が撮影で使われているそうです。

2019/12/03 07時00分

上田公園内

映画『閉鎖病棟-それぞれの朝-』が上映開始され約1ヶ月。なんと!上田市が舞台の1つで使われてるようです。早速ですが調べてみました。どうやら海野町商店街、上田女子短期大学、上田城跡公園児童遊園地がロケ地となっているようです。上田市のとなりのとなり、小諸高原病院にもスポットが当たる日が来るなんて。こちらの原作は何度も読みました。上田市が舞台に使われるとか感無量すぎます!

↑こちらは上田城址公園児童遊園地。ああっ!ここはたしかに上田公園じゃないか。ロケ地を通して地元をみると、いつもと違ったように見えるのが不思議ですよね。

↓海野町商店街。主人公たちが歩くシーンで使われています。

↓上田女子短期大学。レンガの校舎が印象的です。

実は、上田は「映画のまち」なんです。たくさんの映画ドラマ、アニメの舞台となっているのでロケ地巡りも楽しいですよ!しかし残念ながら、市内のTOHOシネマズなどの劇場では、こちらの作品は上映されてないのです。本当に残念ですが、長野か佐久の映画館でしたら上映中のようです。

↓「閉鎖病棟ーそれぞれの朝ー」が上映されている1番近所の映画館はこちら。(佐久になります!)

(SKY)

ジモネタ上田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら