【上田市】太朗山から降りてきた?!上田市役所周辺でまさかのイノシシ目撃情報!周辺に小中高など学校がありますので、ご注意ください。

イノシシ目撃情報

※写真はイメージです

昨日16日(月)、市の防災メールでイノシシ目撃情報が送られてきました!

市役所周辺って、すごく人里というか、街。考えられることとしては、えさを探しに山から降りてきたのかも。

想像するとなんとなく微笑ましいのですが、近くには清明小、二中、上田高校もありイノシシは危険!なので皆様お気をつけください。

↑上田市のツイッターより。朝早いですね。小中学生、7時過ぎには登校してる子たちいるから、かなり危ないんじゃ。誰も襲われなくてよかったけど。

いのしし目撃情報

写真はイメージです。

イノシシを見かけたら次のことに気をつけましょう!注意情報から3点まとめてみました。

・近づかない

・興奮させない

・イノシシから見えないところへ移動

などです。イノシシはハイスペックな動物なので、襲われると大怪我します。台風できっと、イノシシたちも生活が大変なのかな。と、今年1年の出来事から考えるとちょっと心が痛いです。

長野にいる以上は、動物や自然と仲良く生きていかねばなりません。

イノシシ、クマなどの目撃情報がありましたら上田市役所森林整備課か、上田市役所代表の電話番号で情報提供できるようです!

◎上田市ホームページ

↓目撃情報周辺マップはこちら。


(SKY)

2019/12/17 08:15 2019/12/20 11:18
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集