【上田市】久々に新幹線に乗ったら、びゅうプラザが閉鎖して写真館になっていた。並んだツアーパンフみて現実逃避ができない件。

上田駅

写真はイメージです

台風後、運行ダイヤが変わったので乗るのを控えてましたが久々に東京へ!なんか風景が違うと思ったら、びゅうプラザが2019年9月30日で営業終了しておりました。上田駅びゅうプラザ

現在は、上田市の歴史がわかる写真館となっているようです。駅に人が少ない時はなんとなく、びゅうプラザの明かりが嬉しかったのですが残念です。
ここを通るたびに、色んな国のツアーのパンフレットが沢山並んでいて、あんな国に行ってみたいなーいいなーと、思いを馳せていました。
学生用寒中休みディズニーチケットとか売っていた記憶が…!高校時代に友達とここを通ると「ディズニー行きたいね!(でも春休み補習じゃね?)」と。
施設自体がなくなったり入れなくなったわけではありませんが、上田駅から旅立つ時、降りた時、南北通路までショートカットする際に想像力を掻き立てる何かがあったような気がします。

移転などはないようです。↓1番ご近所のびゅうプラザは長野駅になります。


(SKY)

2019/12/19 22:00 2019/12/19 22:00
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集