【上田市】インフルエンザ注意報発令中!東信地域はかなり流行しております。受験生の皆さん気をつけて!こまめな手洗いうがいで予防を!

2019上田市インフルエンザ情報

写真はイメージです。

インフルエンザ注意報が発令されてましたね!上田保健所管内地域(上田市および東御市青木村長和町)でインフルエンザが警報レベルです。今年2019年は、流行し始めた時期がなんだか早い気がします。学級閉鎖する小中学校など多数あり、大人も感染しそうです。昨日20日の時点で、県内では長野市が最もインフルエンザの感染レベルが高まっており、次に上田市となっているようです。

上田市インフルエンザ情報

写真はイメージです。

県の公式HPでは、県内の学校の学級閉鎖の数がわかります。スポーツなどの大会やクリスマスのイベント、試験を控えてる方などぜひご参考にしてくださいね。年の瀬になってきて、お買い物先に人が多いです。体調の悪い方は人の多い場所は避け、手洗いうがいを励行しましょう!

↓もし万が一、夜中の急な発熱や、明日まで待てないような症状は上田市内科・小児科初期救急センターへ。受験生のみなさんも、インフルに負けずがんばってくださいね!

(SKY)

2019/12/21 15:30 2019/12/21 15:30
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集