【上田市】大雪警報が発令されました!27日夜遅くまで気をつけてください。

音楽村からの烏帽子岳

先程16時20分頃、大雪警報が発令されました。風はひどいし、雨から雪に変わるし、天気の悪い1日ですよね。除雪の準備はみなさん大丈夫ですか?D2やコメリ、カインズホームなどのホームセンターに雪かき用スコップなど、除雪用品が取り揃えてあったので、足りない方は揃えておきましょう!

↑特に菅平地域が危険度が高いようですが…。備えあれば憂いなし!(警報を鵜呑みにして痛い目に遭うことは台風で学習済みなので平地でも降るのではないかと恐る恐る)年末年始は荒天の予報が出ています。冬タイヤの履き替え、灯油や車のガソリンなど皆さん補充は大丈夫ですか?

上田室賀ささらの湯 雪

↑2018年のささらの湯。雪景色は私たちの原風景ですよね。子ども達も雪遊びが待ち通しいはず!雪に備えて楽しい冬休みを送りましょう!

(SKY)

2019/12/27 18:30 2019/12/27 18:30
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集