【上田市】2020年1月7日(火)〜8日(水)は信濃国分寺の八日堂縁日!今年も蘇民将来符ゲットするだに。

信濃国分寺

今年も八日堂縁日の季節がやってきました!今年も例年通り1月7日(火)〜8日(水)に開催されます。毎年、だるまさんと蘇民将来符を求める多くの人でごった返します。上田に永く住んでるおうちへ行くと、歴代の蘇民将来符がいっぱいあるおうちもあったり。冬休みの終わりに行く馴染みのあるお祭りです。

▼混雑状況の確認方法

上田ケーブルビジョンのライブカメラから確認ができます。

▼駐車場、交通規制情報

・本堂の周りは歩行者専用になるので車が通れません。

・18号線めちゃくちゃ混みます。

・駐車場は、小牧橋下、プラザボウル、国分寺資料館、本堂の裏と道挟んだ向こう側

小牧橋下は空いてることが多いですがかなり歩きます。

詳しい図はこちら。

▼しなの鉄道

信濃国分寺駅が最寄りの駅です。ぜひ鉄道の利用で。

時刻表はこちら。

▼当日のお天気

上田市の週間天気。ウェザーニュースはこちら。

本日現在、雨もしくは雪予報です。毎年のことながら、防寒フル装備でいきましょう!インフルエンザも流行中ですので、マスクも!

信濃国分寺

↑混雑時は、下の国道まで参拝する人々の行列で埋め尽くされます。

私も小さいころから行ってますが、参拝で並んで待っているときがめちゃくちゃ寒い。小学生のころ、スキー装備で行った記憶が。あたたかな服装でぜひお出かけください。冬休みの日記にぴったりな行事です。

(SKY)

2020/01/05 07:00 2020/01/05 07:00
SKY
ジモネタ上田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら