【長和町】今年はどんな山車が見れるかな?!2020年1月14日〜15日は「おたや祭り」です!

しめ縄

写真はイメージです

今年も長和町の「おたや祭り」が2020年1月14〜15日まで開催されるようです!毎年すごい賑わいますね。八日堂が晴れならおたやは雪、みたいな言葉あったけど、今年は逆かもー!!奉納される山車は、長野県無形民族文化財に指定されているそうです。東信に住んだら1度は行かないと。

▼交通規制情報

依田窪病院周辺が交通規制になるので注意が必要です。

交通規制図マップはこちら。

▼混雑状況

長和町の主要な場所にライブカメラ有!

道の駅「マルメロの駅ながと」の様子などがわかります。

▼お天気

長和町の週間天気はこちら。

↓長和町:美ヶ原より。美ヶ原は冬季は閉鎖となっております!(11月20日〜4月21日まで)

美ヶ原より

↓おたや祭りで、駐車できるスペースはこちら!

複数箇所あります。交通規制図マップに駐車場の記載もあり。

(SKY)

2020/01/07 07:00 2020/01/07 07:00
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集