【上田市】2020年1月19日は上田市消防出初式!!子どもたちが大好きな消防車がいっぱい!交通規制情報など調べてみましたよ!

上田市出初式

写真はイメージです

2020年1月19日に上田市消防出初式が開催されます!市内でも消防団に所属しているパパさんもたくさんいらっしゃるのでは?子どもたちにとっても消防車はかっこいいですよね。今年は上田市立東小学校が会場となっており、火消し太鼓やはしご乗りなどの伝統技能のお披露目を見る事ができます。迫力があります!

▼交通規制情報

わかりやすいマップ、スケジュールはこちら。

第1区間(海野町通り)海野町商店街

11:00〜14:30頃

第2区間(大門通り)ささや、クスリのアオキ前

12:15〜14:00頃

第3区間(大手通り)市役所前

13:00-14:00頃

お昼前から15時前後は、周辺の道路の交通規制&渋滞等が続いてると思いますので、お出かけの方は要注意。

↓出初式の特集号が届きましたか?!

上田市出初式

上田市も、田畑での焚火がそのまま延焼になったりお年寄りのお宅での火事など、冬場はとにかく火事が多いですよね。地域を守ってくれている消防隊消防団のみなさんは、本当に有り難いことです!!ぜひ勇姿を見にお出かけください!

↓会場となる上田市立東小学校のマップはこちら!

(SKY)

2020/01/09 22:30 2020/01/09 22:30
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集