【上田市】今年も千曲川に白鳥がきましたよ!!台風被害が大きかった地域でしたがよかった!!

千曲川の白鳥

今年も大石橋付近に白鳥がやってきました!!まだ5羽くらいです。暖冬のせいか、少ないのでしょうか。場所は、上田養護学校の、千曲川と依田川の合流よりちょっと手前あたりです。

↓本当に白い羽が美しいです。午前中のお天気の良い日に行くと、ここは本当に上田だろうか?というくらい、映え感があります。水面のしぶき感などとっても撮影しごたえがありそうです。

千曲川の白鳥

白鳥たちも、変わり果てた千曲川にびっくりでしょうね。今年も来てくれて安心された方も多いのでは?ぜひ、冬のお散歩がてらに観察してみてくださいね。野鳥さんなので、温かく見守ってあげましょう。

↓上田養護学校の前の堤防からが見どころ。

(SKY)

2020/01/12 07:00 2020/01/12 07:00
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集