【上田市】「ながの子育て家庭優待パスポート」が更新ですよ!今年3月31日で有効期限が切れますが、対象の家庭には今月下旬より新しいパスポートが順次届くようです。

ながの子育て家庭優待パスポート

「ながの子育て家庭優待パスポート」の有効期限が今年2020年3月31日で切れます!新しいパスポートは今月下旬から各家庭に順次配布されるそうです。上田市に転居&現在妊娠中ですでに新しいカードが手元にある方は大丈夫なようです。

子育て家庭

写真はイメージです。

ながの子育て家庭優待パスポートとは?

各市町村から子育て世帯へカードが配布されます。協賛しているお店や施設で割引やポイントが付与されたり、お得になります。「ながの」と書いてあって県内しか使用できないと思いきや、いつのまにか全国で利用可能に!!県外内で利用ができるようです。お店の出入り口付近、お会計レジあたりに協賛マークのステッカーがあるか否かがポイント!

上田市内でも利用できるお店が増えていてカードを利用する機会が増えました!お子さま連れで出入りするお店には大体このパスポート利用のステッカーが貼ってありますよね!紛失された方は、上田市役所のホームページに再交付申請書がダウンロードできるみたいですよ。お子さまとご一緒にお出かけするときは、とても便利なのでぜひぜひ携帯しましょう!

(SKY)

2020/01/22 08:15 2020/01/22 08:15
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集