【上田市】夕方晴れるといいですね!上田からも見られますよ!宇宙ステーション「きぼう」が夜空を駆ける!!

国際宇宙ステーションきぼう

写真はイメージです

一昨日1月21日(火)国際宇宙ステーション「きぼう」の観測がしやすく、上田でも目視で確認することができました。本日1月23日(木)も観測しやすい日のようです。今週いっぱい日本各地で「きぼう」が見られるようです。本日の天気は雨となっていますが、夕方はくもり。少しでも晴れ間がのぞけばいいのですが、17時45分を過ぎたら外に出て、空を見てみたいと思います!!

↑そう!こんな感じでした、金星よりは明るく。飛行機より速く高かったです。

↑人生で一度でいいから体験してみたいですよね!!

音楽村からの烏帽子岳

↑国際音楽村より。河原や少し高台のところなど、見え終わりをバッチリ観測できるかと思います。「きぼう」では様々な実験をしています、難病の解明や医薬品の開発など…。成果もあげていて、内容がすごくてびっくり。私たちの「きぼう」そのものですよね。夕方、晴れますように!

(SKY)

2020/01/23 07:00 2020/01/23 19:28
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集