【上田市】上田市配信メールより注意喚起が。特殊詐欺前兆事案が多発しています!発生率は長野市の2倍です!!不審な電話に気をつけましょう。

配信メール

写真はイメージです

去年12月より、上田市配信メール「特殊詐欺前兆事案について」が複数回配信されております!先週末は、上田市内の80代の女性が700万以上!の詐欺被害に遭う事件など。市内のお家に怪しい電話がかかってくる事案が多発しています。みなさんご存知でしたか。上田市は特殊詐欺に遭遇しやすさ県内ナンバーー1!!!発生率が長野市の2倍!!しょ、しょ正直誇れない。

↑これは本当に怖すぎる!!!答えたら家に来るパターンじゃないですか。

上田市事故犯罪情報

写真はイメージです

▼被害防止のために

・家族で合言葉を決めおく。

・慌てず、ゆっくり考える。

・身近な人、警察、市役所などに相談する。

・お孫さんやお子さんからお声かけ。

・資産状況など聞かれる電話がきたら、現金を家に置いておかない。

などなど、普段から親子でのコミュニケーションから大切ですね!!上田から離れてしまった方、市内でも別居してる方もいらっしゃると思いますし、ひいばあちゃんひいじいちゃんのいるお家も多いと思いますので、みなさんも離れて住む家族に声をかけしていきましょう。

(SKY)

2020/01/29 07:00 2020/01/29 11:31
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集