【長和町】何の工事中?!道の駅「マルメロの駅ながと」が歩道や直売所をリニューアルするみたいです。2020年春オープン。マルメロはかりんじゃないけど、かりん扱い。

マルメロの駅ながと

長和町にある道の駅「マルメロの駅ながと」が工事中になってました。お店が少しわかりにくくなっていますが、営業中ですよ!!2月29日まで工事中とありますが、2020年4月?GW?からリニューアルオープン?!かなり広いです。(オープンが分かり次第また追記しようと思います)

マルメロの駅ながと

私はこの道の駅ができたとき「マルメロってなんだ?」となりましたが、マルメロとはかりんの近縁ですが、かりんとは別の果物です!ただ、この地域(長和〜諏訪)ではかりんとマルメロをごっちゃにして栽培してるので、非常に紛らわしいです。マルメロ=かりんと呼び、普通のかりん=本かりんと呼んでることが多いかもしれません。
特産品なので立ち寄ったらぜひマルメロいや、かりんを。栄養価も食べ方も似てるのであまり拘らず考えております。マルメロっていう語感や響きが可愛いですよね。

マルメロの駅ながと

↑屋根付きの歩道が!温泉もあるし、コンビニもあるし、新鮮な野菜は売ってるし、ごはんも食べられるし、至れり尽くせりな道の駅です。温泉付き道の駅として、県外の人にもおすすめです。屋根付きの歩道もできて、さらに利用のしやすさUP!野菜直売所が広く大きく和モダンでめちゃくちゃきれいになってます。地元野菜や特産品などがずらっと並ぶと思いますので、リニューアルオープンが本当に楽しみです。
工事中でも店舗は営業中ですから、ドライブに疲れたらホッと一息!

↓道の駅「マルメロの駅ながと」はこちら。

(SKY)

2020/02/01 17:30 2020/02/02 10:19
SKY
ジモネタ上田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら