【上田市】完成が待ち遠しい!上田市役所の新庁舎が現在工事中。ラウンジや売店なども入って利便性アップ。

新しい上田市役所

現在建設中の上田市役所の新本庁舎が、とても近代的なビルになるようですね。お隣の二中や、お堀のある上田高校と和っぽくなるよう景観をそろえてるようです。どれくらい工事が進んでいるかちょっとみてみました。上田ケーブルビジョンでタイムラプス動画で、工事の進捗が観察できます。つむぎラウンジや、売店、郵便局もちゃんとありますね。新本庁での業務開始は2021年4月の予定なってますね。完成図はこちら!

新しい上田市役所

↑おぉ〜。上田なのに東京感が出てるッ!!古い高層棟がなくなるのはちょっと寂しいですね。引越し結婚出産等、手続きでお世話になりました。子どもと電車の模型みたりと色々思い出深いかも。確か社会科見学にも行った記憶が。

上田市役所工事中

↑地下深い!明るくてきれいで、みんなが使いやすい市役所であることを祈ってます。

↓上田市役所はこちら。お散歩がてらにぜひみてみてくださいね。

(SKY)

2020/02/04 07:00 2020/02/04 07:00
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集