【上田市】今年は開花が早い?「第17回上田城千本桜まつり」の日程が決まったようですよ。今年は2020年4月1日〜4月12日まで開催予定。

 

上田城と桜

写真はイメージです。

昨日は上田市でも20度近く、とても暖かな1日でしたよね!今年も「第17回上田城千本桜まつり」が開催されますよ!今年の日程は2020年4月1日〜4月12日となっています。お城が1番映える桜シーズンと紅葉シーズンは上田市民全員つい気合いが入ってしまいます。

上田城と桜

写真はイメージです。

▼桜の開花予想

上田城跡公園は、ウェザーニュースでチェックできます。

上田城桜情報・春便りも要チェックです。(本日2月15日現在、去年の情報となってます)

▼上田城に植えてあるサクラの種類

市のHPにわかりやすく写真付きで掲載されています。

▼UCVのライブカメラ

上田城内の櫓門前のライブカメラ。

今年も開花状況など動画でのお知らせがあるかもしれません。

↓今年のポスター!!ピンクがかわいいですね。

今日も暖かそうな1日になりそうですね。長野はウィンターイベントも楽しいのですが、咲き乱れる花々や季節の移ろいを感じると、ここに住んで良かったなあって思います。

上田城はこちら↓

(SKY)

2020/02/15 19:00 2020/02/15 19:00
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集