【上田市】色がかわいすぎる❤︎果肉がピンク色のりんごを長野県が開発。「リンゴ長果34」の素敵な名称を募集してますよ!!2020年2月26日まで。

リンゴ長果34

今月2020年2月12日、長野県の農政部からりんごの新品種「リンゴ長果34」が発表されました。なんとこのりんごは果肉がピンク色!赤とピンクで、色合いがかわいいりんごに見えますよね。晩生なので収穫期は「ふじ」とほぼ同じ、味は糖度も酸度も高く、サクサクと歯応えも良い模様。秋になったらどこのお宅行ってもりんごが置いてあり、信州りんご3兄弟の味に慣れてきてる信州の民にとっては、衝撃的なビジュアル!

りんご長果34

↑「リンゴ長果34」の外観。

県では「リンゴ長果34」の名称を募集してます!「名称」及び「名称に込められた理由や想い」を記入して応募ができるようです。応募締め切りは来週2020年2月26日(水)までとなっております、名称の大まかなポイントは、

○ 品種の特性をよく表している名称
○ 皆様から愛されるような名称
○ 印象的な名称

だそうですよ。他にも表記の細かいルールがあるようですので、県のHPを要チェックです。親しみのある素敵な名称になりますように!サラダにドリンクにスイーツに、色んなレシピが思いつきそうですよね。食べて楽し、見て楽し、料理して楽し、そんなりんごの登場にワクワクするニュースです。

(SKY)

2020/02/19 07:00 2020/02/19 07:00
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集