【上田市】春の訪れ。上田城跡公園に紅白の梅の花が咲いてます。来週〜再来週まで開花を楽しめそうですね。

上田公園の梅(紅)

上田城跡公園の梅の花が咲いてますよ!雨が降る前に散歩。児童公園の紅梅が咲き始めていました。つぼみがちらほら残ってるので8分咲き?でしょうか。

上田公園の梅(白)

↑こちらは憩いの広場の白梅。まだまだつぼみ多め。紅梅のほうが開花が早いようです。この憩いの広場以外でも、公園内に複数の梅の木があるので、開花を楽しむことができます。今年は桜の開花が早いようで、千本桜まつりも例年より早く開催されますよね。桜のつぼみも膨らんできて、少しずつ春を実感できる季節となりました。

↓上田城跡公園のマップはこちら。

(SKY)

2020/02/23 07:00 2020/02/23 07:00
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集