【上田市】本日26日開催予定の「地域福祉推進フォーラム」など、新型コロナウィルスにより相次いで市内イベントが中止されています。

上田市インフルエンザ情報

写真はイメージです。

昨日2020年2月25日、長野県「初」の新型コロナウィルスに感染した60代の男性が発表されました。東京から近いのにむしろ今日まで感染者が出なかったことのほうが不思議ですよね。
上田市内でも、不特定多数の集まるイベントの催しなどが相次いで中止になってきています。イベントなどの開催基準が県公式ページに掲載されており、県では3月17日あたりまで適用するようです。

農民美術児童画100年展

▼サントミューゼ
本日26日開催予定の地域福祉フォーラム。その他、演奏イベントや公演など、中止にならないみたいです。うぅ、演奏者&役者のみなさんも大変そうです。

▼長野経済研究所ホーム
3月上旬に予定していたセミナー中止。

▼アリオ上田店
セールなどのイベントをしているが、2020年3月20日のプリキュアショーまでは大多数の人が集まるイベントは計画されていません。

▼イオン上田店
2020年3月1日「うえだ消防防災フェスタ in AEONSTYLE 上田」が開催予定。消防署が主催なので、予防完璧?

外出を極力控える日々ですが、元々長野は寒いし田舎なもんで遊ぶ所がそもそも少ないです。おこたに入って議論するような県民性なので、そんなに負担はないかもしれないですね。

(SKY)

2020/02/26 07:00 2020/02/26 12:02
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集