【上田市】スーパー激戦区、上田市。ネットスーパーを調べてみた。春先に上田へ引っ越してくる方にも。

上田のスーパー

公立の小中高の臨時休校が決まり、市内のイベントも中止、習い事もほぼ全滅。イベントも中止だし感染も怖いから外出も控えたい…こんな時はネットスーパーを活用してみましょう!配送料などかかってしまいますが、届くととても感動(笑)しますよね。上田市には10軒以上のスーパーが!!買い物に困らないのがありがたいところです。春先でお引越ししてくる方も多いと思いますので、備忘録として。

▼アリオ上田店

イトーヨーカドーのネットスーパー!オンラインストアもあります。受け取り時間によっては混み合ってます。早めの注文が良いようです。店舗ではイトーヨーカドー時代からお肉の量り売りができるのが嬉しい。お惣菜類も充実しています。

▼イオンスタイル上田店、BIC(イオン系列)

イオンスタイル上田店のhpを開くと、ネットスーパーへのリンクがございますが、イオン中野店からの配送になる?ようです。BICでは、衣類など生活用品も置いてあるので便利です。

▼デリシア各店舗(上丸子、丸子長瀬、川西、ユーパレットサンライン)

ネットスーパー便があります。当日受付OKですが、混み合っています。ユーパレットは業務用スーパーなので、ネットスーパー非対応。

▼バロー(秋和店)

ネットスーパーなし。旧秋和西友→バローになりました。岐阜のスーパー!移転する前からパンがおすすめです。

▼原信(上田緑が丘店)

ネットスーパーは新潟県のみ配送可能。長野県は対象となってないです。旧SANYO跡地に彗星のごとく現れた新潟のスーパー!魚やお肉が、上田じゃ見ないようなのが置いてあったりする。陳列が良い?手に取りやすいです。

▼ツルヤ(上田中央、中丸子、塩田、山口)

ネットスーパーなし。信州いきいき便りのネットショップあり。贈り物メインです。王者ツルヤ。もはや東信の魂ともいえる。水曜日は休みのこと多い。昔は毎週休みでしたよね。(東高校前にあったときから)

▼西友(上田東、真田)

楽天経由のネットスーパーはあり。長野市のみ配送可能。西友のPBポテチ(笑)結構好きなんですけど。真田地域では一番近所のスーパーです。

▼やおふく(塩田、古里、秋和)

ネットスーパーなし。上田生まれ上田育ちの上田最強スーパーことやおふく。店内BGMで歌謡曲が流れてます、パピー店や海野町にあった時代から大好き。犬のロゴマーク、ぬいぐるみになればいいのに・・。上田を実感するスーパー。お肉が美味しい。思い出が詰まってる方も多いのでは?

▼A-coop(塩田、国分)

ネットスーパーなし。野菜といえばAコープ!!とれたての地元野菜が並びます。直売所はいつも混み合ってますよね。夕方になると売り切れてくる野菜も。

▼ラ・ムー(築地)

ネットスーパーなし。惣菜がびっくりするくらい安い!岡山のスーパー。初めて知った。安いからってついつい買い貯めてしまいます。

上田のスーパー

自動車で10〜15分ほど走れば必ずどこかのスーパーに着くと思うので、とっても便利。ドラッグストアや百均など他にもお買い物ができるように、パークになってるところも多いです。ぜひ、お引越ししてきた方も、上田のお買い物を楽しんでください。東京に住んでいると、スーパーがこんなに選べる(笑)のは、幸せを感じます。また、中部北陸から引っ越してきた方も馴染みのスーパーがあるのは安心しますよね。うちは、ドライブ兼ねて遠いスーパーへ行ったりしています。産後1年はネットスーパーのお世話になりました!!

(SKY)

2020/03/01 20:30 2020/03/02 09:36
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集