【上田市】クラスや学年に分散して登校を検討中?県では学校関連の相談窓口を設置しています。

卒業式

写真はイメージです。

昨日2日午後、阿部知事が「分散して登校を検討する」という主旨の会見(知事の会見はYoutubeで視聴可能)をしました。上田市東御市では、すでに休校がはじまっています。荷物持ち帰る日も案内きたけれど、一体どうすれば。

保護者的には嬉しいけど、だったらもっと早く…^^;が、正直な感想ですよね。検討してるってだけで、ずっと休校してるかもしれないし。前例のないことなので仕方ないですが、県では、学校の一斉臨時休業に伴うみなさんのご意見や要望など受け付ける相談窓口を設置した模様。

長野県教育委員会の公式HPには、学校関連情報の詳細が掲載されています。県内はもうすぐ高校入試!長野県は、併願できる高校が少なく、ほぼ後期一発勝負です。学校が休校したり、学習塾も休み、受験生やそれを支えるご家族の皆さんには大変な負担があると思います。でも、必ず春が来る!↓桜のつぼみもふっくら。受験生の皆さんに一足早く桜が咲きますように!

桜のつぼみ(上田公園)

(SKY)

2020/03/03 07:00 2020/03/03 10:08
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集