【上田市】信州大学繊維学部発のベンチャー企業「株式会社ナフィアス」さんが開発した超高性能マスクが注文殺到で完売中。つり革など接触苦手な方、カラフルな軍手ィもいかがですか。

信州大学繊維学部

信州大学繊維学部発のベンチャー企業「株式会社ナフィアス」さんのマスクが完売中です。医療機関向けのN95認証ナフィアスマスクと、一般向けアエルマスクの2種類があるようです。会社HPには、4月下旬以降に入荷(医療機関向けN95ナフィアスマスクのほうだと思います。一般向けアエルマスクは不明、完売中)とありますが、おそらく今、本当にがんばって量産されている最中かもしれません。ご注文やご質問は販売代理店さんにお問い合わせくださいとのことです。ナフィアスさんのマスクはナノファイバーを使用した軽くて薄くて高性能という優れもの。どれくらい薄いかというと、アルクマさんのお口元がスケスケになるくらいです。(合同庁舎職員さんブログより)

↓伊勢志摩サミットでも配布されたみたいですね。

この騒動が落ち着いて沢山入荷してきたら、運動用に持っておきたい。↓ナフィアスさんのマスクは、平成30年度信州ベンチャー開発認定品!!

また、県内の子どもたちに軍手ィを配布するハナサカ軍手ィプロジェクトも信州大学繊維学部発。つり革など触るのが嫌な人が増えて手袋の需要が伸びてるとありますが、接触が苦手な方、すぐ手洗いできない方、かわいいカラフルな軍手ィいかがでしょう。軍手だからお値段も安いし(¥510〜)じゃぶじゃぶ洗濯可能なのがありがたいですね。たくさんの柄がありオンラインストアで買えますよ。首都圏に住んでるお友達に送ろうかなぁ。

↓うちのちび軍手ィ!クマさんが汚れたら可哀想(笑)とのことでほぼ着用せず保管!

ハナサカ軍手ィ

信州大学繊維学部は、全国で唯一繊維を専門に学べる学部です。ナノファイバーの研究もさることながら、カーボンファイバーなど様々な繊維の研究をしています。鼓膜をナノファイバーで作るとか、火傷の治療に応用するとか、繊維で薬を包むとか・・・。などなど、歩いてる信大生を掻き分けながらイオン火曜得の市に駆け込む上田の主婦の語彙力では説明できない未来を担う研究をしています!地元の誇りです。

(SKY)

2020/03/04 07:00 2020/03/04 07:00
SKY
ジモネタ上田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら