【上田市】【東御市】とうとう東信地区でも。佐久保健所管内に住む50代女性が新型コロナウィルスに感染。先月2月23日以降、南牧村の滝沢牧場にお出かけした方は症状の有無に関わらず最寄りの保健所へご相談ください。

マスク、消毒ウェットティッシュ、体温計

新たに新型コロナウィルスに感染した女性1人が、佐久保健所管内で確認されました。この女性は、大阪市内のライブハウスで先月19日に開催されたイベントに参加。女性は、南牧村の滝沢牧場に2月23日、24日、28日〜3月1日まで勤めていたようです。この期間に、南牧村の滝沢牧場にお出かけした方は、症状の有無に関わらず保健所にご相談くださいとのことです。

↑佐久市議会議員の清水氏のツイッター。↓ちなみに南牧村(夏)ってこんなところ。

南牧村、野辺山

写真はイメージです。

なお、滝沢牧場の公式HPは、アクセス多いのか見れたり見れなかったりしています。(本日6日午後現在)観光協会のご紹介ページはこちら。観光牧場なので施設も広いです。週末にかけて県内外で南北村にお出かけした方も多いのでは?県内でお心あたりある方は、ぜひ最寄りの保健所にご相談ください!感染した女性が、重症化してないようなので本当によかったです。どうか、早くよくなりますように。

↓滝沢牧場はこちら。

(SKY)

2020/03/06 16:00 2020/03/06 18:52
SKY
ジモネタ上田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら