【上田市】献血が不足してます!!本日アリオ上田店に献血バスきますよ。16歳以上から献血可能です!

献血にご協力を!

今週に入って、新型コロナウィルスの影響により献血血液の不足が深刻と、テレビ新聞などで見聞きした方も多いはず。どれどれと赤十字社のHPを見てみたら、どの血液型も本当に本当に足りてないです!こんな時こそ協力できることがあればいいですよね。ちょうど本日2020年3月7日に、アリオ上田店に献血バスが来るのでまとめておきました。

▼献血バスの運行情報

献血バスのスケジュールはこちら。今月3月20日には、イオンスタイル上田店にも来るようです。長和町にも。↓予約してから行くと良いようです!!

16歳から可能(200ml)なので、親子でチャレンジ出来る方もいらっしゃるかもしれませんね!「自分は献血できるのかしら?」という方も、長野県赤十字社のHPに基準が詳しく書かれています。10回、20回、30回…と回数を重ねると表彰されたり、自分の血液の状態を知ることができたりと特典も多いです。

献血のハート

写真はイメージです。

午前中から献血バスがくるようですね。アリオにお出かけの方、ぜひ献血にご協力くださいー!!たくさんの命が救えますように。

↓アリオ上田店はこちら。

(SKY)

2020/03/07 09:00 2020/03/07 13:35
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集