【上田市】がんばれ受験生!本日は公立高等学校後期選抜試験!「落ちない城」こと「上田城」にある眞田神社の登竜門の設置は今月まで。

上田城

本日は公立高等学校後期選抜試験です!「落ちない城」として人気の高い我らの上田城の画像貼っておきますよ。県外の方には、なかなか説明し難いのですが、長野県では、高校受験は一大イベント。地元にいると、出身高校の話題が多いですよね。今年は新型コロナウィルスの影響で環境が変わった中、受験を迎える学生のみなさん、負けずに力を発揮してほしいです。

眞田神社の登竜門。設置は3月頃までと書いてあります。UCVの眞田神社ライブカメラで見たら、まだ置いてある!

眞田神社の登竜門

私も20年近く前、同じように受験してたなぁ〜としみじみ。当時はケータイが流行しはじめたときでして(ガラケーです!)卒業したら買ってもらう約束を両親としていました。試験が終わったらそればかり考え楽しみにしており…お恥ずかしいばかりです。もうすぐスマホデビューする子も沢山いるんだろうな。受験生の皆さん、ウィルスなんかに負けずがんばってください!心から応援しています(^^)

↓眞田神社はこちら・・ん!?上田城内の住所って「二の丸」なんだ!トリビアが増えました(笑)てっきり「中央」とか思ってたんですが!

(SKY)

2020/03/10 07:00 2020/03/10 07:00
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集