【上田市】がんばれイタリア!昨年まで菅平高原では、ラグビーイタリア代表チームがトレーニングキャンプしていました。また応援したい!上田は元気です!

ラグビーボール

写真はイメージです。

2018〜2019年、上田市はイタリア年でした。菅平高原に、ラグビーイタリア代表チームがトレーニングキャンプしていたご縁で、市内でもイタリア語講座や、イタリアにまつわるイベントが沢山開催されてました。

↓泣ける。

皆さんも報道でご存知かと思いますが、イタリアは新型コロナウィルスの感染者数が世界第2位となり、イタリア国内全店舗閉鎖、イタリア代表チームの皆さん、どうされてるか心配です;;上田市は元気です!桜ももうすぐ咲きそうです。

提供:Kさん

↑イタリアに住む友人から提供。1m以上空けてスーパーに並んでいます。こんなときだからこそ、誰かや遠くに住んでいる人たちを思いやる心を忘れたくないものです。イタリア代表チームのみなさん、コロナ騒動が落ち着いたらまたきてくださいね。

(SKY)

2020/03/17 07:00 2020/03/17 10:03
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集