【上田市】暖かくなってくるとアイスが食べたくなる❤︎豊上製菓さんの直営店「モンテリア」のジェラートが美味しい!季節限定のフレーバーもあり。

豊上製菓直営店「モンテリア」

暖かったので家族でドライブ!長野大学野近くの豊上モンテリア(豊上製菓株式会社本社)さんに立ち寄ってみました。豊上製菓さんでは、県内外の色んなお土産やお菓子を作っています。こちらの豊上モンテリアには直営店「モンテリア」がありジェラートが販売されてます。2Fでは展示コーナーやガラス越しに工場内を見学できたり、1Fでは季節のジェラートが味わえ、まさにお菓子のワンダーランドともいえる施設です。今回お邪魔したときはかなり暖かく、たくさんの人がジェラートを買い求め、混雑していました。

↓豊上製菓さんプロデュースのアップルパイ研究所。

【上田市】あの赤丸のれんは!?10月にオープンしたばかりの「信州アップルパイ研究所」だった!

↓流石!?シュガークラフトの技術が高すぎる!有名人の皆さんのサインなども。

豊上製菓さんモンテリア内

↓どーーん!!搾りたて牛乳×抹茶もちのダブル(¥350税込)搾りたて牛乳はとてもミルキーで牛乳感があります!後味さっぱり。抹茶もちは、もしかしてきな粉が混ざってるのでしょうか?抹茶独特の苦味が抑えられてます。いつもと違う抹茶味が、新鮮で超美味。

豊上製菓さんのジェラート

季節のジェラートのほか、日替わりのフレーバーなどがあり、今回(2020年3月21日)では、さくら味、チョコっとミント味がありました。他にもバームクーヘンや、ラングドシャなどの洋菓子もあり贈り物やお土産にも最適。みなさんも、暑いなー冷たいもの食べたいなー!と思ったらぜひ立ち寄ってみてくださいね!

↓豊上製菓さんのマップはこちら!

(SKY)

2020/03/22 07:00 2020/03/22 13:59
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集