【上田市】東京オリンピックまであと123日。聖火が到着しましたね!上田市は2020年4月2日(木)に聖火リレーがやってきます!!スタートはサントミューゼ。交通規制がありますよ。

聖火リレーがついに到着しましたね!まさに復興の火。東日本大震災の日のこと、昨日のことのようにまだ思い出せます。当時、私は東京におりましたが新幹線が止まっちゃって上田に帰りたくても帰れなくて。みなさんもそれぞれの思い出があるかもしれません。「3.11」のあの日から考えると、東北地域がさらに発展することを祈らずにはいられません。

↓号外NET仙台太白区でも、聖火到着のことが書かれております!

【宮城県】オリンピック発祥の地ギリシャより聖火が宮城県に到着しました!!⇒3/21PM7:00まで仙台駅東口で展示中!

なお、上田市の聖火リレーは2020年4月2日(木)にやってきます。出発はサントミューゼ、到着は上田城跡公園です。2020年3月26日から、オリンピック開催まで都道府県を聖火リレーで繋がっていきます。市役所HPには、新型コロナウィルスの感染拡大による規制情報の追加はありません(2020年3月23日現在)が、今後変更になる可能性もあるので注意が必要です。ただ、私もですが、長野オリンピックを生で見た方々にとっては感慨深いものが( ;  ; )とにかく胸熱です。本当に長野は盛り上がってましたもんね。オリンピックを国内で2度も拝める日がくるなんて。

▼長野県内のルートとスケジュールはこちら。

▼日本全国のルートとスケジュールはこちら。

聖火リレー交通規制図

↑交通規制は12:00〜13:30とありますが。約2時間前後は市街地は混雑などがあるとみておきましょう。上田橋から上田城方面が交通規制になるので、迂回として堤防沿い、古船橋、常田大橋が混雑しそうですね。

上田城

↑ゴールは上田公園。きっと、桜が満開かも。

サントミューゼの芝生広場ではミニセレブレーションのイベント開催もあり、どんな感じになるかとっても楽しみにです。市内の小中高生の皆さんたちはまだまだ春休みですし、歴史の目撃者になれるかも。コロナウィルスで自粛等の要請がなければ、ぜひ応援したいです!

↓スタートのサントミューゼはこちら。

(SKY)

2020/03/23 07:00 2020/03/23 07:00
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集