【上田市】帰省、お出かけは慎重に。飯田保健所管内に帰省中の20代男性が新型コロナウィルスに感染【県内6人目】近隣各県まとめあり。

本日2020年3月28日夕方、飯田保健所管内(飯田市+下伊那郡13町村)に帰省中の20代の男性の新型コロナウィルスの感染を確認したという報道がありました。男性は、東京都内に住み、先週末より飯田保健所管内に帰省していたようです。濃厚接触者は10人で、そのうち2人が陰性を確認とのこと。

新型コロナウィルス

画像はイメージです。

千葉県、東京都が感染者数が爆発的に増える可能性がりあります。

▼都道府県別感染者数

 

新型コロナウイルスの電子顕微鏡写真像

提供:国立感染症研究所

近隣の各県も感染拡大を防ぐため涙ぐましい努力をしています。お仕事でどうしても行かなければならない方、近隣の県にお住まいのご家族などご心配な方も多いと思いますのでまとめてみましたので、参考に。

▼上田市

上田市新型コロナウィルス感染症情報

▼長野県

長野県の新型コロナウィルス感染症情報

▼近隣各県の新型コロナウィルス情報

群馬県:発生状況一覧。

埼玉県:延べ感染者数、検査人数がわかりやすいです。

新潟県:発生状況が時系列にリンクされています。

山梨県:患者さんの生活圏などが明かにされており、把握しやすいです。

愛知県:直近の感染者の症例や情報。

東京都:全てグラフ化、データ化。人口推移情報がすごい。

感染拡大を防ぐためにも、流行地域への不要不急の外出を避けましょう!

2020/03/28 23:20 2020/03/31 16:51
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集