【上田市】上田市内にある会社の事務員から新型コロナウイルスの感染が確認されました。東京都内で開催された格闘技イベントにも参加していた模様です。

コロナ

※写真はイメージです。

2020年4月9日、上田市内にある「山洋電気」さんから新型コロナウイルスに関する情報が発表されました。

【山洋電気・当社における新型コロナウイルス感染者の発生について】

ホームページによると、新型コロナウイルスの感染が確認された方が神川工場(長野県上田市)に勤務する社員だと公表しました。

関連記事↓

【上田市】【東御市】【小県郡】上田保健所管内で新型コロナウイルス感染者を確認。【県内19人目】

【勤務履歴・症状】

3月26日 東京都内で屋内格闘技イベントに参加

3月31日 喉のいたみ

4月1日  医療機関を受診

4月3日まで出勤を続けていましたが、症状の改善がみられず上田保健所に相談

4月7日  指定医療機関に入院

4月8日  新型コロナウイルスの陽性を確認

この女性社員は事務系職種となり、直接お客さまや製品と接する業務には従事していないようです。

山洋電気神川工場内は速やかに消毒作業を行い、社内で当該社員との接触の可能性があった社員を特定し、現在は自宅待機としているようです。

現時点でこれらの社員に感染が疑われる症状は生じていないことから、神川工場は通常通り稼働しているようです。

手洗いうがいをしましょう。

※写真はイメージです。

地元での感染者の報告を受け不安になると思いますが、根拠のない情報には惑わされずに正確な情報に基づいて冷静に対応しましょう。

私たちも普段の生活の中で、手洗いやうがいの徹底、混雑している場所は極力避けるなど、身の安全の確保を最優先に行動ができるよう心がけていきましょう。

新型コロナウイルスに関する情報は、東京都の新型コロナウイルス感染症対策サイトや小平市ホームページの最新情報もご覧下さい。

【上田市・新型コロナウイルス感染症関連情報】

山洋電気株式会社 上田事業所 神川工場はこちら↓

(おみや)

2020/04/09 18:37 2020/04/09 19:05
ミニ佐藤
ジモネタ上田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら