【東御市】「月曜から夜更かし」に「雷電くるみの里」が出た!くるみを素手で割れる?標高言える?

先程、関ジャニ∞村上信五&マツコ・デラックスの「月曜から夜ふかし」を見ていたら、「長野県民の特殊能力問題」にについて特集されていました(笑)。その内容は…。

【長野県民の特殊能力問題】

・自宅の標高言える。

自宅はわからない人は多分多いけど、たしか清明小学校が456mじゃなかったっけ?と、標高ネタは持ち合わせてる可能性大。ちなみに美ヶ原は2000mでしたよね。標高ネタは尽きません。

・くるみを素手で割る。

シニア世代は2個で割る人多いかも。キッチンばさみで1個ずつ割ることのほうが多いかな?

東御市雷電力士像

写真はイメージです

くるみ割ってるシーンになったら、どこかで見覚えがある風景が!!道の駅雷電くるみの里だ!!最寄りの道の駅が全国で流れてちょっと嬉しくなりました。

東御市雷電の里

↓雷電くるみの里はこちら!自粛が落ち着いたらぜひ遊びに行きたいです。

2020/04/13 23:00 2020/04/14 06:12
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集