【上田市】悲報!!2020年7月4日(土)に予定されていた「信州上田祇園祭」は中止になりました。

新型コロナウイルス感染拡大予防のため「信州上田祇園祭」の中止が2020年4月14日に発表されています。現在、上田わっしょい、丸子ドドンコ、信州上田花火大会などの他の夏祭りの開催の可否はまだわかっておりません。他地域の代表的な夏祭りでは長野市の長野びんずるが中止になりました。

上田祇園祭

写真はイメージです。

とはいえ、台風やゲリラ豪雨で中止になる年があるので、そこまで心的ダメージが少ないものの、お祭りの準備をしている市内全体のワックワク感を体感できないのは何とも寂しいです。

↑悲しみの声が。。

本当に残念です。特に中高生のみなさん、夏祭りでときめかなくて、いつときめくの?!と・・。夏祭りの思い出って一生忘れないですよね。

↑長野びんずるも大きなお祭りですので、上田から見に行ってた方もいらっしゃると思います;;

上田花火大会

写真はイメージです。

来年の夏は開催されることを願っています!!しかし、今年の夏はどうやって過ごそう…?

2020/04/16 23:15 2020/04/16 23:15
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集