【上田市】冬が、終わる。美ヶ原高原ビーナスラインは4月21日(火)より開通。新型コロナウイルス感染予防のため、美術館や周辺施設などオープンが延期になるようです。

美ヶ原高原

2020年4月21日(火)より、ビーナスラインが開通するそうです。冬季閉鎖になっている道路が開通すると、長かった長野の冬の終わりを感じます。新型コロナウイルス感染予防のため、美ヶ原高原にある施設がしばらくの間オープンを延期するそうなので、まとめてみました。

▼美ヶ原高原美術館

4月25日(土)オープン予定でしたが、当面の間延期。

▼美ヶ原自然保護センター&山本小屋ふる里館(売店)

GW明けまでお休みとありますが、営業再開の日程は決まっていないようです。

▼道の駅美ヶ原高原

2020年4月25日より営業開始とありますが、隣接している美術館がオープン延期になっています。道の駅美ヶ原高原の公式HPのお知らせの更新を待ったほうがいいかもしれません。

▼2020年美ヶ原放牧祭り

2020年5月31日に予定していた美ヶ原放牧祭りは中止。

全国緊急事態宣言を受け、お出かけは叶わないのですが、終息したら絶対遊びに行きたいです!;;

美ヶ原

↑夏(2019年)に遊びに行ったときの美ヶ原高原美術館。涼しくて、人も少なかった時だったので気持ちよかったです。また遊びに行ける日を夢みて。

↓んぁーーー!!!ため息出ちゃう美しい星空。

美ヶ原高原は、長野の代表的な絶景スポットの1つなので、ウェブ上にあるたくさんの絶景写真をみると心休まります(^^)

2020/04/18 23:45 2020/04/19 11:40
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集