【上田市】「第49回上田わっしょい」「第43回丸子ドドンコ」「第39回武石夏祭り」「第36回真田まつり」などの市内の夏祭りが中止です。【山があるから川がある】

祭りのぼんぼん

写真はイメージです。

今日2020年5月11日、「第49回上田わっしょい」「第43回丸子ドドンコ」「第39回武石夏祭り」「第36回真田まつり」の市内の夏祭りが新型コロナウイルスの感染防止のため中止と、市から発表されました。特に「上田わっしょい」は市内一大夏イベントの一つ。もちろん私も子どものときは地区で学校で、大人になったら保護者として、骨の髄までわっしょいの踊りが染み込まれてるので、中止のお知らせはとても寂しいです(TT)

長野市の長野びんずる、信州上田祇園祭などは4月中旬に中止を公表し、上田市内の主な夏祭りはその約1ヶ月後に公表された模様です。↓

【上田市】悲報!!2020年7月4日(土)に予定されていた「信州上田祇園祭」は中止になりました。

「上田わっしょい」は参加者は毎年1万人、見物客は7万人と、東信の中でもかなり大きいお祭りです。夏のほうの真田祭り、丸子ドドンコ、武石の夏祭りも地区の人が集まってくるので賑やかになりますよね。家族で出かけてまったり過ごすことが多いです。

上田花火大会

写真はイメージです。

どの夏祭りも来年の開催を本当に楽しみにしております!!!早く新型コロナが終息しますように。

2020/05/11 22:30 2020/05/12 08:31
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集