【上田市】やっと本が読める!5月21日(木)より市内図書館が一部再開します。

写真はイメージです。

上田市内の図書館サービスが2020年5月21日(木)より一部サービスを再開するそうです。我が家は図書館ヘビーユーザーなので本当に待ってました!学校の図書館の本の貸し出しは春休みを挟んでなかったし、市立図書館も開いてなくて「読書をして過ごす」ということがなかなか叶えられませんでした。読みたい本がいつでも読めることってすごい幸福なことなのだと実感しました。

休止が続くサービスは??

新聞・新刊雑誌の閲覧

参考調査室・読書室の利用

↑市役所のホームページより抜粋。長時間利用できるスペースの休止が続くようです。

上田市内の図書館

↑今までカウンターでの返却をしていましたが、接触を避けるため、返却のみのときは「返却ポスト」を利用していきましょう。混雑してきたら入館を制限する可能性があること、創造館分室は、創造館が閉館中なので利用はまだできないようで、注意が必要です。

図書館で、読みたい本を探すのが好きでしたが、今後は長時間の滞在を避けて感染予防しながら利用できればと思います。

 

上田市立上田図書館はこちら⇊

2020/05/17 23:45 2020/05/18 11:00
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集