【上田市】今日のお昼頃、赤坂将軍塚古墳西側の農地付近でイノシシ1頭が目撃されたようです。

イノシシ目撃情報

※写真はイメージです

今日のお昼頃に、赤坂将軍塚古墳西の農地付近で、イノシシ1頭が目撃されたようです。

赤坂?上田原のほうかな!?あそこに古墳あったかな?と思ったら、殿城の赤坂でした^^;(上田原のは赤坂「上」

↓赤坂将軍塚古墳はこちら。

↑住宅街が近いです。

外出自粛時は、人が外に出なかったせいか、夜に何度かタヌキを目撃しました。今年に入ってから豚熱(人間にはうつりません)も蔓延してるので、靴底の泥を落としたり、消毒もしていたほうが良さそうです。最近の豚熱情報は長野県の公式ホームページにまとめられています。

↓今年2月くらいの上田市立丸子図書館の前。

豚熱、靴裏消毒のお願い

もし、イノシシを目撃したら?!イノシシの死骸があったら!?上田市の森林整備課にお知らせくださいとのことでした。イノシシのほか、クマ、ニホンザルやアメリカミンクなども目撃されているようですので、見かけたら森林整備課さんに目撃情報を知らせましょう。

2020/05/23 20:15 2020/05/24 07:14
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集