【上田市】今日5月29日、19時すぎの地震で、上高地では土砂崩れが起きたようです。

上高地

写真はイメージです。

2020年5月29日、先程19時過ぎに地震がありましたね。うちはほんのちょっとグラっときました。うるさい部屋や外だと気付かないレベルかも。県内の広い範囲で震度3から1の地震が起きていたようです。静かな部屋や、寝る前ですと、上田市でも微かな揺れがわかります。4月からかなり頻繁に感じるようになりました。

ただ、震源地近くの上高地では、河童橋奥の山が・・・!!!!

↓ほんとだ。。。

↓こちらは5月19日の様子。上高地や穂高近辺の方、かなり揺れを強く感じたと思いますが、大丈夫でしょうか。

落石注意

写真はイメージです。

今後も地震は続くと思いますので、避難経路や備蓄品の確認を行なっていきましょう。ドライバーのみなさん、土砂崩れや落石などに十分注意しながら気をつけて運転してくださいね!

2020/05/29 21:45 2020/05/30 10:12
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集