【上田市】7年に1度。来年の善光寺の御開帳が1年程度の延期へ。【長野市】

長野駅

写真はイメージです。

7年に1度のイベント、善光寺の御開帳が1年程度延期というニュースをやっていましたね。前回行ったの2015年だっけ・・。御開帳は毎回上田から家族で行ってるけど、確かに人混みがすごいです。

↓Twitterでは数々の驚きの声。

善光寺仲見世通り

写真はイメージです。

今のところ1年程度の延期(2022年?)とありますが、他にも複数案があるそうですが慎重に調整しているそうです。

御開帳に行ったことある人ならご存知かと思いますが、回向柱を触るためかなりの「密」になります。新型コロナウイルス感染拡大のため、仕方ないのですが、「中止」とならず良かったと思います。延期されて開催される頃には、コロナウイルスが収束していることを祈ってます。

↓善光寺はこちら!

2020/05/31 11:00 2020/05/31 16:37
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集