【上田市】真夏日でした。上田市で34度超え!熱中症に気をつけましょう。

真夏日の上田今日は本当に暑い1日でしたね!!

うちの自動車の気温も35℃(15:00すぎ)マスク着用で、車内に入った途端さらに暑く感じました。

長野県は、自動車で行動するおうちが多いと思いますので、自動車内での熱中症にも気をつけたいところです。

↓マスク着用するときは「暑さ」に気をつけていきましょう。

▼明日以降の天気。

上田市のお天気:曇りや雨などとありますが、朝晩で気温差10度以上あります(日本気象協会)

周囲の人と距離を十分に取りながらマスクを外して

真夏の太陽

写真はイメージです。

これから暑くなる日がどんどん増えていきます!上田市役所のホームページでは「新しい生活様式における熱中症予防行動のポイント」など、留意点がまとめられています。

1.暑さを避ける

2.適宜マスクを外す

3.こまめな水分補給

4.日頃の健康管理

5.暑さに備えた体力づくり

などなど、熱中症予防行動を取り入れた生活をしていきましょう!

特に、小さなお子さんのいるご家庭や、高齢者の方、障がいや持病を持つ方、無理をせず過ごしてくださいね。

2020/06/09 19:45 2020/06/10 06:26
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集