【上田市】県をまたぐ移動が解除。今日から東京以外、往来が原則自由になります。

新しい生活様式

写真はイメージです。

今日から、県をまたいだ移動が自由になります!!ただ「東京都との間の往来は慎重に」と長野県からお願いがあります。

みなさんはどこへ行って何をしたいですか?私は、会うのを控えていた近県の親戚や友達に再会したいです^^

2020年6月19日〜7月9日までは、県内需要拡大&交流展開期

長野県公式「長野県としての対応について」には、感染症対策と経済活動の両立が目標などの、基本的な考えが書かれています。

2020年6月18日までは、首都圏、北海道福岡の移動を控えるように呼びかけていました。県有施設なども再開しています。ロードマップを見ると、規模の大きなイベントが徐々に規制解除されるようです。また、信州地域支え合いキャンペーンなどで地域の観光消費を喚起も始まりました。

感染流行地の往来は控えつつ・・

除菌水

写真はイメージです。

東京都以外の県でも、比較的落ち着いてきているものの、引き続き新規感染者が発生している都道府県もあります。東京都では、クラスター発生時に通知される「新型コロナ見守りサービス」の導入も始まります。感染流行地域への不要不急のお出かけは控えつつ、往来の際は、予防対策を徹底し、毎日の健康管理を徹底していきましょう。

↓アルクマが3密を避ける訴え!密<圧迫感がすごい(笑)

2020/06/19 08:00 2020/06/19 08:00
SKY
ジモネタ上田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら