【上田市】綺麗になった!神川(国分付近)の復旧工事を見守っています。

先日、神川小の近くを通りましたが、だいぶ復旧しましたよね!!時々通ると、どんどん綺麗になってびっくりします。工事関係者の方、本当にありがとうございます(^^)

神川(国分付近)

神川(国分付近)

↑今はこんなに平らになったのですが、台風直後は、川底がえぐれてとんでもないことになっておりました。↓

↓Google マップより。2019年に撮影となっています、ちょうど台風が来る直前??鬱蒼としていて、川の全体が見えないのですが、川が東側に寄ってた(?)かも。

神川

Googleマップより

↓橋の反対側。千曲川と合流ポイント。

神川(国分)

Google マップより

神川の上流には菅平ダムがあり、大雨が降ると事前放流することになったそうです。昨年のような大きな台風や豪雨がないことを願いますが、今後も雨が止まない時はよく見ていたほうがよさそうです。水位の確認は、上田ケーブルビジョンの千曲川ライブカメラのまとめがおすすめです。

↓神川はこちら!

2020/06/22 23:45 2020/06/22 23:45
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集