【上田市】観覧された方は速やかに保健所へご相談を。東京新宿で行われた舞台を鑑賞した松本市の女性が新型コロナウイルスに感染。

新型コロナウイルス

写真はイメージです。

長野県内で、新たに新型コロナウイルスの感染者が発表されました。

松本市内に住む20代の女性が、東京新宿区の劇場「新宿シアター モリエール」で行われた「THE★JINROーイケメン人狼アイドルは誰だ!!ー」を7月4日、5日と鑑賞し、保健所に相談後、検査。陽性を確認しました。

舞台を主催した株式会社ライズコミュニケーションでは、舞台を鑑賞された方は、速やかにお近くの保健所にご相談くださいとのことです。2020年6月30日〜7月5日のすべての公演で陽性者が確認されているそうです。

感染が確認された女性は、現在入院中、発熱などの症状はないということです。

このほか、長野県内の複数の人が同劇場を訪れていると、東京都から調査を依頼する連絡が寄せられているということで、県が確認を進めている模様です。

どこに相談したらいいんだろう?

寄付のお願い

写真はイメージです。

どこに相談したらいいかわからない方はこちら。保健所の相談は24時間受付中です!軽微な症状がある方も相談できます。また、県では新型コロナウイルスに影響を受けている芸術文化活動に関わる人のために相談窓口を開設しています。

2020/07/15 23:40 2020/07/15 23:40
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集