【上田市】もう一度確認!往来を慎重にする地域をまとめてみましたよ。

不織布マスク

写真はイメージです。

東京都の新型コロナウイルス感染者が280人を超える報道がありました。

長野県でも1人(2020年7月16日)と感染者が出ています。

往来そのものを慎重にする地域や、慎重な行動をとる地域をまとめてみました。長野県の新型コロナウイルスの発生状況はこちらです。今年2月くらいから各都道府県の発生状況のホームページをずっとみてましたが、どの県も情報を見やすくしたりデータがさらに細くなっていたりと、進化しています。

往来そのものを慎重にする地域

東京都:都内の最新の感染情報

埼玉県:埼玉県内の発生状況がすぐわかります。

往来する場合は慎重な行動を

新しい生活様式

写真はイメージです。

慎重な行動とは・・?

・人混みを避ける。

・クラスター発生の恐れのある場所へ訪問しない。

・基本的な感染予防の徹底。

・帰ってきた後も自ら健康観察&自己隔離など。

関東地域

千葉:発生状況の確認はこちら。 入院患者数の内訳があります。ホテルに療養してる方、調整中の方などの人数も。

神奈川:最新の発生状況の確認はこちら。Q&Aがボット化されている・・!神奈川県での発生状況はこちら。療養施設名や自宅療養されている方の人数なども確認できます。

関西地域

大阪:大阪府のトップページからコロナ情報がわかります。下へスクロールすると、通常版の県のホームページに行けます。現在の信号は「黄」になっています。

京都:最新の発生状況はこちら。シンプルにまとめられています。

和歌山:最新の発生状況はこちら。退院された方々の人数も表記されております。

九州地域

鹿児島:大雨の災害と新型コロナウイルスの感染情報で、県のホームページがダウンすることもあるそうで、トップページが簡易版になってます。最新の発生状況はこちら。

2020/07/16 23:45 2020/07/17 22:58
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集