【上田市】松茸小屋が次々オープン!今年の松茸小屋マップはこちら!!

上田の松茸

写真はイメージです。

松茸小屋が今週より次々とオープンしますよ\(^o^)/今年の松茸は豊作と伺いました。まだまだ暑い日が続きますが、旬は9月〜11月となっております。松茸小屋と営業期間を簡単にまとめてみました!

上田市内の松茸小屋一覧と営業期間(2020年)

市坂山荘:9月12日~ 11月15日

食堂いこいの家(別所温泉森林公園内):10月1日~ 10月31日

四季あじわい松籟亭:9月10日~ 11月10日

松茸山 別所和苑:9月11日~ 11月15日

山田荘:9月10日~11月3日

きのこむら 深山:9月5日~11月29日

松茸山 美し園:9月下旬~

二幸園:9月5日~ 11月30日

鈴子山荘:9月10日~ 11月中旬

松茸山 見晴台:9月12日~ 11月23日

鹿教湯温泉国民宿舎 鹿月荘:10月1日~ 終了まで

丸光園:9月26日~ 11月8日

あぜみち山荘:9月5日~ 11月15日

食事処しんりん:松茸の収穫による

岳の湯温泉 雲渓荘:9月20日~ 10月20日

上田観光情報局の松茸小屋の一覧ページに、松茸小屋の一覧と、松茸が販売されている農産物直売所の一覧が掲載されておりました。個室やテラス席の有無などの詳しい情報が掲載されおります。※随時更新されてる模様です!是非チェックしましょう(^^)

別所温泉森林公園内にはマツタケ資料館がある!

松茸

写真はイメージです。

別所〜塩田平にはアカマツが豊富に生えているので、マツタケの産地としてとても有名です。別所温泉公園内にはマツタケ資料館もあります。お腹一杯になったら、別所温泉や塩田を散策してもいいかも?!

↓まつたけ資料館はこちら。

2020/09/10 23:45 2020/09/11 16:45
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集