【長和町】そば湯の色が!?信濃霧山ダッタンそばレストラン緑の花館に行ってみましたよ!

信濃霧山ダッタンそばレストラン緑の花館

レストラン緑の花館へ行ってまいりました!「そば」といえば=「和風」とお考えの方も多いはず。こちらの緑の花館は明るいレストランです(^^)エレガントな内装になってます。とにかく、ダッタンそばにまつわるグッズやメニューがいっぱい。地元の人たちが本当にこだわって作ってるんだって伝わって来ます!

ダッタンそばは苦味があるのが有名なのですが、こちらは苦味一切なし。ちゅるちゅるー喉越しが良いです。普通のそばよりちょこっともっちり?している。確かにパスタとも相性良さげ。

↓八割ダッタンそばと天ぷら¥1800(税込)天ぷらがサクサク!!あ。野菜が新鮮なやつだ。うまぁ!!信濃霧山ダッタンそば緑の花館

↓そば湯が黄色い!オレンジジュースかと思いました。ルチンがいっぱい含まれているそうです。(味はそば湯!苦味はないです。)

信濃霧山ダッタンそばレストラン緑の花館

↓他のメニューも気になる・・!!実はお蕎麦の下の麺すのこ、抗菌素材を使用しているそうです。細かいとこまですごいこだわり。器にセンスありすぎ。とにかく可愛い。一体誰が選んでるんだろう。

信濃霧山ダッタンそば

↓ダッタンそばを使用したパスタ。花そばティーライス?!(=茶漬け?!)次回来たら試してみたい!スイーツ類が充実してるのは女性や子どもたちに嬉しいかも。そばが苦手な方にも色々選択肢があって嬉しい。

信濃霧山ダッタンそばレストラン緑の花

信濃霧島ダッタンそばレストラン緑の花館はこちら!テラス席はワンちゃんもOK。小上がりも子供用チェアも完備してます。至れり尽せり。入り口にはちょっとしたお土産コーナーがあり、韃靼そば茶がおすすめ。

↓信濃霧山ダッタンそばレストラン緑の花館はこちら!新そばが楽しみです。

2020/09/30 21:00 2020/09/30 21:00
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集