【上田市】海を感じた・・!!新潟県立海洋高等学校のみなさんの商品が激ウマすぎる【また来てください!】

新潟県立海洋高校「海洋丸」

イオンスタイル上田店に出展していた新潟県立海洋高等学校のみなさんが開発した商品を多々買い込みました!!明日(2020年10月27日)まで販売実習しているそうです(^^)今年は海に行ってないせいか・・吸い寄せられるようにはしゃいで爆買いしてしまいました。上田市の最寄りの海=新潟県上越市=夏休みのいい思い出=数世代に渡って子ども時代から刷り込まれてます。新潟に接している長野県東北地域の新潟県への羨望、親近感は本能レベル。

↓遠路はるばる><またきてください。そうなんです!銀だら粕漬けはご馳走です!ささやかな日常の贅沢、ご褒美。私も大好き!粕漬はいっぱいあるんだけど銀だらは別格。

↓シーフードのカレーレトルト!激辛も出るらしい。

↓子どもたちが、ほたるいかの素干しをパクパク食べてました(開封済みですが、もっと入ってますよ!)鮭のフレークは骨が柔らかく、もりもり食べれます。パサパサしてない!!しっとりしている。臭みも少ないかも・・?ご飯と食べると本当に美味しいです。塩辛にはとんがらしが入っています。お酒のアテに❤︎どれも保存料などが入ってないのが素敵。

新潟県立海洋高等学校の商品

そのほか、酒のアテ用のいか一夜干し、鍋の出番が増えるので鍋つゆやらカレーやら買い込んでしまいました(^○^)新潟県立海洋高等学校のみなさんが開発した食品を手がけるのは、株式会社能水商店だそうで、どんな商品があるかチェックができますよ!

↓イオン上田ショッピングセンターはこちら。

2020/10/26 21:30 2020/10/26 21:41
SKY

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集