【上田市】大人気の日帰り温泉『地蔵温泉 十福の湯』でリフレッシュ♪本格的なレストランやカフェも充実!『福』をもらいに行ってみました♪

地蔵峠「真田いずみの森」内に、日帰り温泉施設 地蔵温泉『十福の湯』はあります。昔より“地蔵尊を信仰することにより十の福徳を授かる”と説かれており、これを『地蔵の十福(じっぷく)』というようです。 温泉の入り口にも十匹のふくろうがお出迎えしてくれます。

十福の湯

館内にはレストランコーナーも充実しています。地産地消と素材にこだわり、手作りの味が楽しめるので、ご飯を食べに行くのも楽しみの一つですね♪

十福の湯

お蕎麦は手打ち。時間帯によっては打っているところがみれるかも?!十福の湯

喫茶コーナーにはパン屋さん、ジェーラート、ソフトクリーム、コーヒーも楽しめます。

こちらのコーヒーは軽井沢に拠点を置く丸山珈琲との共同開発によるオリジナルブレンドコーヒーで、ここでしか飲めないのは貴重ですね!

パンコーナーの奥には石窯があり、焼き立てピッツァもいただけます。

十福の湯

『森のレストラン』『森カフェ 喫茶・スイーツ』『森カフェ ベーカリー』は温泉とともに楽しめる食のテーマパークのような場所です。

もちろん、北信濃最大級の広さをもつ庭園風露天風呂もゆったり入れておすすめです。木々の緑に囲まれ、季節ごとに表情が変わるのも自然の中にある温泉の醍醐味ですね。

温泉の効能は、神経痛・筋肉痛・リウマチ・五十肩・関節痛・冷え性・慢性消化器病(アルカリ性単純温泉)などに効能があり、入浴するとお肌がつるつるすることから、美肌効果が高いと女性に好評とのことです。

さらにお得な【十福の日】は毎月10日・16日・29日。65歳以上の方は入館料が400円。カード会員の方はポイント2倍になります。この3日間を狙って行くのもありですが、曜日や時間帯や、カードの色で会員様割引もありそうです。十福の湯

お風呂に、ご飯に、お土産パンまである十福の湯でゆっくりランチやディナーを楽しみながら温泉に入ってリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

次回は施設内にある美容室や、マッサージなどもチェックしてみたいと思います♪

2021/06/05 06:38 2021/06/05 06:38
ゆっぽ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集