【上田市】8月ニューOPENのラーメン店「ますます」はホロホロ絶品チャーシューがマスト。

上田市街地の産業道路沿いにあったラーメン店「佐蔵FUBUKI」に代わり、居抜きで2024年8月にニューOPENしたお店が「ますます材木町店」。安養寺味噌を駆使していた「佐蔵FUBUKI」ですが、「ますます」のメニューには現在、味噌味のラーメンはありません。

ますます材木町店の外観

お店で伺ったお話では、切り盛りされているスタッフの皆さん、実は「佐蔵FUBUKI」が閉店する際に働いていらしたメンバーだそうです。「今度は自分たちならではの味で勝負!」とリニューアルオープンされました。

ますます材木町店のメニュー

メニューはシンプルです。まず上田のソウルフード「あんかけ焼きそば」。現時点のグーグルのレビューを見る限り、かなり好評のようです。ラーメンは「煮干し中華そば」と「豚骨中華そば」の2種類。今回は「煮干し中華そば」をオーダーしました。

ますます材木町店の煮干し中華そば

厚めにカットされたチャーシューが2枚。箸で持ち上げようとしたらホロリと崩れ落ちたほどの柔らかさで、味もよくしみこんでいます。

ますます材木町店の煮干し中華そば

トッピングされているのは他に味玉、メンマ、ナルト、カイワレ大根、海苔、刻みネギと刻みタマネギ。

酒井製麵のボード

麺は食べログなどでよく目にする、評判の良い「酒井製麺」の特製で、縮れた平打ち。スープとの相性が抜群です。

ますます材木町店の内部

煮干しはガツンとくる感じではなく、とても上品で味わい深いです。店内はカウンター10席とボックス席×3、です。営業時間は11時から14時で、今のところ夜の営業はありません。日曜が定休日です。

ますます材木町店はこちら↓

2024/08/28 06:01 2024/08/28 07:33
上田のカラス1号

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ