【上田市】ロケ地は由緒ある上田の建物!大ヒット映画『ゴールデンカムイ』の続編ドラマが10/6スタートです。

連続ドラマW ゴールデンカムイー北海道刺青因人争奪編―』が2024年10月6日(日)からWOWOWで独占放送・配信されます。そのロケ地のひとつが、上田市にあります。

『ゴールデンカムイ』は累計発行部数2,900万部超という大人気コミック。明治末期の北海道を舞台に描く、アイヌの埋蔵金を巡るミステリーで、魅力的なキャラクターたちが相まみえる冒険活劇です。

映画化も大成功を収めて、今回は映画の続編となる待望のドラマシリーズ第1弾となります。映画版に引き続き山﨑賢人をはじめ、山田杏奈、眞栄田郷敦、矢本悠馬、工藤阿須加、そして玉木宏、舘ひろしら主要キャストが続投しています!

旧宣教師館の外観

上田市の文化財となっている旧宣教師館は、日露戦争が始まった1904年に建てられました。これまでも多くの映画やドラマ、写真集のロケ地になってきました。

ちなみにですが、2025年1月10日から全国で上映される予定の映画『シンペイ~歌こそすべて~』でも、この旧宣教師館がロケ地のひとつになっています。

旧宣教師館1F

建物内部で印象的な場所としては、まず1Fのダイニングルームです。壁に埋め込まれている食器棚の形が特徴的なので、もし作品内に登場すればすぐにここだとわかるでしょう。

旧宣教師館2F

階段から2Fへ上がったところにある、ダイヤモンド型の窓もユニークです。これも画面に登場すればわかりやすいでしょう。放送が待ち遠しいですね。

旧宣教師館1F

旧宣教師館はこちら↓

2024/09/30 06:01 2024/09/30 06:01
上田のカラス1号

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ